2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バター餅を探すたびにでたらすごい道の駅があった

バター餅をつくりたい、と突然母が言う。 ホンモノを知りたい、と母が言う。 なのでバター餅を探すたびに出ました。

6万匹食べられた幼虫を食べました

秋田県は横手市にあります、アイスドリアンの小松屋本店さんの虫チョコを買いに行きましたが思いのほか品ぞろえが豊富でした。 *虫が嫌いな方は見ないのをおすすめしますがおいしかったです!

男鹿水族館GAO!に行ったその3

4月15日に男鹿水族館GAOに行ってきました。その1、その2はこちら。 シロクマとイワトビペンギンの卵とハタハタの話です。

カエルの受難

かつてこんな感じで \わーい びーる!/ \E DA MA ME !/ 活躍(?)していたカエルたちでしたが、このたび、おいっこの襲撃により \…!?/ \ひゃあ にげろ〜!!/ \ひええ おまえだけはにげてくれ〜/ \すいこまれる〜!/ と大活躍しました。 カ…

男鹿水族館GAO!に行ったその2

4月15日に男鹿水族館GAOに行ってきました。その1はこちら。

男鹿水族館GAO!に行ったその1

あまりの天気のよさに男鹿水族館GAOに4月15日に行ってきました、その記録です。

秋田内陸縦貫鉄道に乗ってきたその2

秋田内陸縦貫鉄道に乗ってきたその1、の続きです。マタギの湯にやってきた!そして…

秋田内陸縦貫鉄道に乗ってきたその1

冬のずいぶん雪の降るころに秋田内陸縦貫鉄道に乗った記録です。