2014-01-01から1年間の記事一覧

圧力なべでおはしがめりこむスペアリブ

おはしがめりこむスペアリブの煮物をつくった。 秋だし。煮詰まってるし。

ヤギのお刺身とイラブー汁を食べに沖縄に行ってきた。あとねこ。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 沖縄にヤギのお刺身とイラブー汁を食べにいった。 おいしかったー。

クラゲドリーム館になった加茂水族館に行った

平成26年6月1日にクラゲドリーム館となりました山形県の加茂水族館に行ってきた。 くらげ充してきました。

会いに行ける秋田犬「のの」さんに会いに行った

会いに行ける秋田犬こと「のの」さん5ヶ月に会いに行った。 もふってきたよー。

きぼうは浅虫水族館で元気に食べていた

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 以前アクアマリンふくしまにいたゴマフアザラシの「きぼう」は青森県は浅虫水族館にいるのを見に行ってきた。 元気そうだったよ。

蕪島(かぶじま)のウミネコは今ダーウィンが来たでいうところの恋の季節

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 4月27日、GW前半に青森県は八戸市の蕪島に行ってきました。2回目。 今回はいっぱいウミネコがいた。そして交尾。

北リアス線に乗ってきた

2014年4月6日に全線復旧した三陸鉄道の北リアス線に乗ってきました。 宮古から久慈に、ごはんを食べに行って、魚を見て、海産物を買って帰ったんだー。

アクアマリンふくしまでお寿司を食べた

3月30日に2年ぶりにアクアマリンふくしまに行った。(2年前、参考) お寿司を食べに行った。おいしかったのよ。

ローストビーフを保温なべを使って雑につくる

この間までやってた朝の連続ドラマ小説のごちそうさんにでてきた料理はだいたいおいしそうだったんだけどラストらへんにでてきたローストビーフ丼がとてつもなくおいしそうだったので作って朝から食べました。 保温なべを使うととてつもなく雑に楽に作れてお…

田代島のねこにマタタビを与えたかった

宮城県石巻市の田代島はねこで有名な島で前々から行きたかった。 そしてマタタビを与えたかった。

メフレ市場食堂と山田町

岩手県は金ヶ崎町にあるメフレ市場食堂さんに朝ごはんを食べにいってそして山田町まで行ってきた。 食べてばっかりだー。

大沢温泉に湯治にいく

ちょっと湯治に行きました。1泊2日だったけれど。

青森県立三沢航空科学館に行った

70年ほどまえに十和田湖に沈んだ「一式双発高等練習機」なんだそう。

寒い中立ちっぱなしの馬がいるというので見に行ってきました。

午年だしね!

ふつうのごはんにハートを取り入れる

もうすぐバレンタインデーです。この日ばかりはなんかもらえるんじゃないのか特別な料理が待ち受けてるのではないかと思う殿方が全般的にうざったいですよね!おまえに食わせるタンメンはこの世のどこにもない。 ってそれもひどい話なのでじんるいの平和のた…