2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エビチリには何が入るべきであるのか

エビチリを自分で作るとしたらわたしはしょうが にんにく えび にら ねぎあたりを全日本代表として入れたい。今日食べたエビチリはキャベツの千切り トマトの輪切り きゅうりの輪切りもレギュラーメンバーであった。 ちょいとしたカルチャーショックであった…

ハイヒールのかかと

ハイヒールというほどヒールの高い靴は履かないんだけど(せいぜい5cm程度)しかしそんな高さの靴ですらかかとを何かの溝にずぼっとはめてしまう。じぶんの雑さ加減がほとほと嫌になるんだけどいかんせん太っているので内またに肉がたっぷりとついていて…

車に対するむごい仕打ち

昨日出張で車を出したときにたばこを吸っていて窓を開けていたものでそのたばこが後部座席に行ってしまいひどい焼け焦げをつくってしまいました。結構ひどい跡が3カ所。あああ。悲しい。7月の3連休では縁石に乗り上げあわやパンクかと思ったらバキッと音…

モダンタイムス(伊坂幸太郎)を読んだ

モダンタイムス(伊坂幸太郎)を読み終わりました。 エアロバイクこぎながらだいたい4時間程度か。おもしろかったです。とりあえずエアロバイクを1時間はこぐぞを実施しているんだけどおもしろさ>運動のつらさ、というものでした。同時進行でフェルマーの…

死ぬまでにしたい10のことの中に既婚者は浮気は入るのか

映画の死ぬまでにしたい10のこと、は結構好きなんだけどどれくらい好きかというとDVDは購入しないし、1回借りただけで今度また5本で割り引きとかで4本までセレクトしてうーんあと何にしようかって思うときに仲間に入れてやろうかやるまいかそして抽選漏…

犬を救うことの難しさ

片野ゆか著「犬部(INUBU)!」読了。 内容は北里大学獣医学部に発足した犬部の活動顛末です。保護した犬や猫やうさぎをリハビリしつつ家族を探す活動をするサークル活動とそれを立ち上げたり維持したり組織としての変化などが内容でした。おもしろく読ませて…

テキスト庵が解散していた

更新報告を行っていた場所であったテキスト庵が7月7日付で閉鎖していました。 ずっと日記を書くこと事態をしていなかったので同時にテキスト庵自体を開くこともなかったので先ほど閉鎖に関する文章を読んで少し驚いた。そしてそうだったなあとさみしさを感…