2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめんたべたい

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」写真は旭川の山頭火のラーメン。 いまとても寒くてひもじいので写真で胃袋をなぐさめています。 ビールは飲んでいるけれど寒くなる一方です。週末は15分程度の動画づくりにいそしまなくてはならないんだ…

すずをあげたい

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」 母が所属しているチームで歌の出し物をするらしく、ラストに雪をイメージした「すず」を鳴らしたいのでおまえの職場から借りることができないかというもので「すず」はあるけれどもその「すず」はまるで秋田の竿灯祭…

好きなことが多くなった

写真はジャンボうさぎフェスティバルの出場うさぎ。 他人事と思えない二重あごに震えながらとった一枚。 うさぎ飼ったことある人はわかると思うんだけどうさぎって太るんだよなー。でうんこがおしりにひっついちゃうの。わりとうんこもくさいしおしっこもい…

もうすぐ冬

今年最後のカエルかな まだ起きていたのか、起こしてしまったのか 久しぶりにさわりました。 また来年会えるといい

奈良・京都の旅

今週のお題「センチメンタルな秋」 奈良公園の鹿についての注意書きピクト。とくに突撃がこわい。 そしてその鹿 奈良公園の猫 源光庵の窓2つ 二回目の訪問だったんだけど静かな音がするくらい静かで(静かな音ってあるよね、シーンっていうか、キーンってい…

自分へのご褒美

自分へのご褒美、という恐ろしい免罪符、という言い訳を手に入れたわたしは無敵モードとなり、スターを得たマリオのように一泊2万円弱という部屋を予約したのでした。温泉付きの2ベッドの部屋に一人で泊まるという暴挙です。 さすが浴衣が選べます。しかも…