男鹿水族館GAO!に行ったその1

あまりの天気のよさに男鹿水族館GAOに4月15日に行ってきました、その記録です。

たまの休日、天気もよかったので遠出しようと思ったら男鹿まで来ていました。
      \ようごそ!/

屋根のうえに「ヤツ」がいます!

内陸住んでいる人間には海というものはとてつもなく魅力的。打ち寄せるハングル文字の書かれているごみですら…。
この木はどっからかなー。

シーグラスをあつめてみた。最近ガラスよりも波でまるくなったただの石がかわいくてかわいくてしょうがないです。何個か持ち帰ってしまった。

さて、水族館です。
入ってすぐのところに「男鹿の海大水槽」があります。


かなりの迫力!
泳いでいないカメ

頭上にも水があり、こんなアングルでも撮れます。上下逆にしていません。

水槽のアクリルの厚さは49cm!アクアマリンふくしまで35cm、美ら海水族館で60cmでした。

動物園や水族館を見に行ってるつもりなんだけど実は日プラ(?かな)のアクリル板を見に行ってることでもあるんですよね〜。

そして気になったのがこの子。
      \ばばーん!/

黄金アンコウです。

珍しいらしく、拝む人が続出、っていう記事をさっき見て拝み忘れたことに悔しくてぎりぎりしています。しょうがないので写真に対して拝みます!黄金色なんでやっぱり金運かな…。
「好きなものを好きなだけ買ってもお金がたまりますように…!」
      \むりー!/

珍しいものを拝んだり収集したり喜ぶのは突然変異種の自然に対する耐性のなさを乗り越えての生命力に感嘆ってことですよね。
もう2回分続きます。(あと1回でおさまらなかった)


男鹿水族館GAO公式
http://www.gao-aqua.jp/
楽しいですよー