圧力なべでおはしがめりこむスペアリブ

おはしがめりこむスペアリブの煮物をつくった。

秋だし。煮詰まってるし。



材料は適当に。
スペアリブは肉屋さんで10個で500円くらい。

てきとうに砂糖とだしとショウガで袋に入れて半日くらい放置。


焦げ目をつけて

にくを取り出したあとにぶつ切りした長ネギをいれて

焦げ目をつけて

大根、スペアリブ、ネギを圧力なべにいれて

ゆでたまごを入れて

赤ワインどばー

お砂糖どばー

めんつゆどばー

あとは圧力鍋圧力かかってから弱火にして30分加圧する。
その間はスパムもいなくなってとても快適なはてなハイクをやったりのんだくれたり昔のタオルを見たりします。

ろっかぽっかのタオル。かわいい。


カロリーとかあんまりきにしないように。

ほらおはしが

めりこむ

めりめり

めりめり…って伝わりづらくて申し訳ないです。


よかったらどうぞ。うまいよー。