秋田内陸縦貫鉄道に乗ってきたその1

冬のずいぶん雪の降るころに秋田内陸縦貫鉄道に乗った記録です。



トイレ、が微妙にけずれていた。
角館駅から、乗ります。昔ながらな感じの改札!切符も昔ながらのはさみみたいなやつで切ってくれます。

ダイヤがよく言えばゆるやか。これには後日談があります。

角館駅の駅前はこのときそれなりに雪深い。

出発まで時間があったので駅前で「あいがけ神代カレー」を食べました。

B級グルメとして秋田では知名度あげてきてます。昨今のカレーをふたつよくばりに味わうことができるというくいしんぼうにはたまらない一品。冷え切った体がぽかぽか!

使用した切符は、途中駅で下車して温泉に入ってはんこもらうと片道で往復可能!というやつ。お得!

駅舎にはこんなぬいぐるみも飾られています。
    \ばばーん!/

さて、乗ります。


\ぼくねーさむいなか、がんばって きたのー!/

なんていいそうな、出っ歯の子どもの顔が見えるきがする。

さて、のります。




ば、ばにく〜じゅるり。

運転席。


前方よーし

休日の日中はアテンダントさんがいて、いろいろ親切にしてくださるのでつい購入。

天気のよい日でした。

ときどきブルーの出っ歯なかわいい仲間とすれ違います。




     \この先は、雪がすごいぜ…/

途中、長くて直線のトンネルをくぐります。

そしております。

ばいばーい。



マタギの湯、に来ました。



\がおー/

どうしても股間がどうなっているのか気になりますがよくわかりませんでした。



秋田内陸縦貫鉄道公式HP
http://www.akita-nairiku.com/
春夏、秋もとてもいいですよー。おすすめ。