冬の大森山動物園その2

結構間があいてしまいました。
冬の大森山動物園では、時間帯によっては触ってもよい動物が飼育員さんと一緒に園内を散歩していました。わたしが出合ったのはポニーとトナカイ。


上の写真はトナカイの口元です。キリンと同じで上の歯がないようです。飼育員さんが口を開けようとしてくれたけど、ポニーは言うことをきくけどトナカイはそうでもなかった。トナカイは自由に園内の植木を食べていました。

で、両者が猛獣コーナーにさしかかってトラたちにお披露目をしたところガラス越しに「なんだ!なんだ!」「なに、これこいつ食べられる?」「だれ!?だれ!?」ってな様子でアムールトラたちが興味しんしんなのがおもしろかった。ライオンは無視でした。

あれっ なにこいつ…

たべもの!?

カリカカリカカリカリ…

ガラスの反射を防ぐにはフィルタがあるようなので今度はそれを装着します。
次は春になったらまた行こう。

あと大好きな猿の表情をちょっとだけ。