シンガポール!7

最後に、撮った写真を一気にのせます。
シアン・ホッケン寺院で撮ったシリーズ。
あたまの上に干支がのっていてかわいかったので撮りました。残念ながらぶれてしまったものもある。
特にかわいいのはヘビ!


中では儀式がなされていてお経を読んで練り歩くたくさんの人がいました。

シンガポールは小さくてだいたいタクシーで回ろうと思えば回れて地下鉄もあって観光地ぽいので不自由がまったくなかったのでここが初めての海外でよかったなあと思いました。また行きたい。できればシンガポール動物園に行きたい。
この年になるまで海外へ行ったことがなく、一生いかないのかなとうすらぼんやり思っていたわたしをさそってくれた友人たちに深い感謝!今年中にまた行きたいのでちょっとくらい英語話せるようになりたいなんて思うようになった自分に驚いています。次はどこに行こうかなー。