津軽鉄道のストーブ列車に乗った その1

3月に津軽鉄道のストーブ列車に乗りに行った。その記録です。
津軽鉄道株式会社公式サイト(注意:音が出ます。とめ方がわかりません!)


青森県五所川原市、JR五所川原駅の向かって左側に

津軽五所川原駅がありまして

こちらが津軽鉄道の始発(?)駅になるんですが

この日は走れメロス号が走ってくれるらしい。どこまでいっても走らなくてはいけない運命のメロス。がんばれメロス。誰のために走ってたかわすれたけど。


五所川原から金木駅まで行くことにしました。



鉄道むすめ…。

風鈴列車も乗りたい。

津軽文庫、ってのありまして

サイン本の棚まである。

なんつーか

「濃い」。





アテンダントさんが待っててくれている!


おおう、ストーブ!




意外とストーブ周辺に誰も座らないんだけどどうしてかなーって思ったらすっごい熱いからでした。熱い。

ちょっと離れたところに座ることにしました。

動き始めると

いろいろ売りに来てくれます。

わー日本酒のみたい!でもこの後運転予定があるんでぐっとがまん。

するめを買いました。






焼いてくれます。


裂いてくれます。

あっつあつです。

うまいっす。


するめ食べてると

アテンダントさんが、どこで降りるんですカーってきてくれて金木ですっていうと

地図をもらった!

その後すぐに金木駅に着きまして








わっかと棒の交換式のようなことが行われて到着。


ストーブのけむり。

メロスとメロス。

この後金木駅から斜陽館に行きましたがそれは次に書きます。

続き〜 津軽鉄道のストーブ列車に乗った その2その3