津軽鉄道のストーブ列車に乗った その2

津軽鉄道のストーブ列車に乗った その1 の続きです。

太宰のアニキのはなしです。




金木駅で下車。

スルメの顔はめ。そこは顔じゃない。

斜陽館までは徒歩8分くらい。



お金持ちだったんだなあって感じのでっかいお屋敷。



窓ガラスが波打っていたりするところがぐっとくる。






戸袋…。



さて帰るかなーってお土産コーナー見ますと

アニキ…。
向かい側にも

アニキ。

アニキがいろいろお土産について語っている…。

つるつるワカメを勧めている…。

如何せんイカせん…生まれて墨ませんべい…。
カジュアルにイラっとするのはなぜ。

好物だったのかー。あまりワカメワカメ言われると髪の毛に何か問題を!?って下世話なことを考えてしまいますねえ。でも買った。ごはんをこれでくるんで食べるらしい。

太宰のアニキもこうやって食べたのかなあ。

もうちょっと続きます。

続き〜津軽鉄道のストーブ列車に乗った その3