いわて雪まつりに行きましたその2

いわて雪まつりに行きましたその1の続きです。
メインの雪像についてとゆるキャラについてです。

最終日だったんでいろいろともう疲れ果てた感満載な雪像だったんですが。
なんだろうこのたらこ唇でひげが立派なひと…

と思ったら、「ゴェティ」っていう岩手朝日テレビのキャラクター(かわいい)であったり

「吉本芸人」っていうタイトルで作られた雪像は人の良さがでてる感じなんだけどアンダーエイジっていう名前きいても誰それもしや事務所名…?というありさま。不勉強ですみません。

こういう角度だとラシュモア山みたい…。

たぶん岩手ゆかりの野球関係の人たち。興味がないと本当に誰がだれだかわからず、これまた若干ラシュモア山。

全体的に最終日だからこその溶けちゃった感がありました。

その笑顔がこわい…。

なんかこわい。

そして一番怖かったのはこれです。

進撃の巨人を一瞬おもいだしました。

どーん…!

そのもの歯は鉄でできていて口からインディージョーンズがトロッコにのって脱出するべし…!(ナウシカ)感満載。

あと会場で目立ったのが「スーパーこまち」という斬新?な雪像
「ほーらスーパーこまちだよ〜」という親の声に将来の鉄道マニア候補ちゃんたちがよろこんで近づくのですがその窓から乗れもしない地味なこれに

とんがりの先端までいってこの表情ですよ…。地味なんだよ…。

そして帰り際に出入り口にいたゆるキャラに対して
「ちょっとこのガラガラくじ引いてみてよ!」

「わあ やっぱり届かない!(爆笑)」

っていうひどい扱われ方をしていた「ケキョきち」がいました。
がぶりよつ!

[http://d.hatena.ne.jp/mifasorashido/20130216/1360984926:title=
いわて雪まつりに行きましたその3]に続く〜