いわて雪まつりに行きました。その1

気球に乗りたくていつ行くかと考えていたらあっという間に最終日になってしまった第46回いわて雪まつりに行ってきました。
http://www.iwateyukimatsuri.com/(公式サイト、※注意、音がでます。止められません…!)


岩手県小岩井農場で2月1日から11日まで開催されていましたいわて雪まつり。気球に乗るには朝ならば8時から10時とのことで9時ころ到着。すでにこの人。

続々と完全武装の子どもがある乗り物にのって集結…!

一人一台は必要そうです。

ない場合は300円で借りることができます。


そしてすべる!すべる!


いぬも一緒に…

一緒に…

巨大サイズでも…

ほとんど寝そべってみたり

たまに三人乗ってみたり

スロープはこのようにして使用する…!

たまに転がる…

転がる

結果として建物の外にはこういうそり置き場ができるわけです。

かまくら食堂の外にも…



あと食べ物ですね。

いっぱいご当地B級グルメがありました。

とりあえずラム串と

塩ホルモンを食べます。

とてもおいしい。しかし急がないとすぐに冷たくなってしまうので時間との戦い…!
とろーりチーズ入りのシチュー的なもの。これも食べる場所を選ばないと中のチーズが溶けることもなくどんどん冷えてゆくのです…!(場所を選ばなかった)

ベーコン、じゅーっ。

にく。

にく。モ〜ゥ…!

にく…!ざぶとんみたいでした。うまそう…。

気球のことを忘れていましたが今日は飛びませんでした。風め。

いわて雪まつりに行きました。その2に続く。