アクアマリンふくしま3

4月1日のの最後です。いろいろ雑多に。
トドのイチローがすごく大きい。避難生活していた間によくしてもらったみたいでねえ、とのこと。すごい迫力です。1日20kgのごはん。ごはんは一度必ず冷凍するそうです。寄生虫対策とのこと。

いろんなところからの応援のお手紙にまじってのゆるキャラ。沖縄のキャラクターかな。

津波の傷跡。

外の駐車場もまだまだがれきが残っています。

標識のはじっこの曲がり具合だけでもいろいろ想像してしまいました。

復興への道のり。


千羽鶴ならぬ、千匹魚?

おめん作りコーナー

シーラカンスをおしているみたい。おいしかった。

配管マニアに一枚!なんかかっこよかったです。

お土産コーナーのかわいいものたちをばーっと。




そしてつい買ってしまいました!くるまに!

つくえの上に!

かわいかったエトピリカ。好奇心旺盛で愛きょうたっぷりでした。

くいずです。なんのほねだ〜!正解者にはとっておき写真をお送りします。なーんてね。

ボランティアスタッフの方の、最近お客さんがもどってきてね、とうれしそうな様子がとても印象に残りました。
また、行きます。

アクアマリンふくしまその1
アクアマリンふくしまその2

アクアマリンふくしまの魅力を思う存分たんのうしてくださいー!
「環境水族館」アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしまの復興日記
メレンゲが腐るほど恋したい〜海の宝石のような水族館「アクアマリンふくしま」に行ってきた
もう、このメレ子さんの記事がすごい。