シンガポール!5

植物園ではいかにも熱帯!な植物に目を奪われました。高山植物園では途中からはえているバナナのような植物がとても気になった。何やらエロスを感じます。

その後免税店に行ったりお土産屋さんに行ったりして最後ナイトサファリだったんですが夜も遅く疲れてきていたのとトラムのちょうどよい揺れ具合でだんだん眠くなり最終的に「またウシの仲間」「またシカの仲間」「ずいぶんウシとシカがいる」「哺乳類って大繁栄だ」「またウシ」なんていう雑な思考になっていきました。楽しかったんだけど夜だし遠いし動物にはフラッシュ厳禁だから残せませんでした。唯一とれたこれはフラミンゴ…たぶん。

あと、すごい港があるのだなーと感じた一枚。

観覧車に乗ったときに撮ったんだけど「戦争でもはじまるのか」と思われるほどの船の数でこれは飛行機からも見ることができたんだけどなんかすごかった。ぶつかったりしないのかなー。

それらに乗せるためにきっとがんばっているキリンたち。

キリンやコンテナ船などが好きなら確実にお勧めできるところであることは確かです。