メディア報道に踊らされているのであろうか

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110429/dst11042903050002-n1.htm
ジャーナリスト・東谷暁 東電叩きによる「人災」


とのことですが、東北電力管内のここの地に住むそして放射線の影響を得ていないこの地に住んでいてなおかつなるべく中立であろうと心しているつもりの人間ですが、この東谷暁って人は東電からお金もらってるんじゃないのかなーと思ってしまうのはメディア報道に踊らされているだけなんでしょうか。連日の報道を聞けば聞くほど、東電の方々の役員報酬が減免で済んでいる、それに対してすら文句を言っている、という状態に対し憤りを感じてしまう。思いっきり自分たちだって被害者だって思っているんだろうなあ。そしてそれはある意味正しいのだろうけれど、被害者として言っている東電社員が身近にいて自分が福島の人だったら刺していたかも。わかりやすい悪役ということなのでしょうしそれに乗っているだけかもしれないけれど、連日の報道を聞くたびに怒りで涙が出てくる。