いしの ひつぎの なかにいる

ちょっと今日の夕方あたりから聞く福島原発関連のデータがあまりにシリアスなので自分の中での甘さを再認識しています。ヨウ素134って何よまた新たなる登場人物だよ…。ラスボスは2号機、というスレッドが立ってましたけどその通りになるのかなー。石の棺を用意する準備はもう進んでいるのだろうけれど40秒で支度しな、じゃないけどそんな感じで一回おうちに帰れる時間がほしいよなあ半径10km範囲。津波のエリアでもあると思うんだけど遺体の収容などは進んでないのでしょうね。30年くらいたって、チェルノブイリのように人間が住まないからこそ生き物の楽園になってなんていうことをぼんやり考える。

福島で米の作付を行わないことになったみたいですが別に秋田では減反が削減されるわけでもないらしい。