あうんうふん、もしくはunknown、もしくは

まあどれも暗雲ににているというそれだけなんだけど。

秋田では灯油泥棒などがちらほら出てきていて、そういえばあれは超絶に盗みやすい(人目に付かなければ)ということに改めて気がついたのだった。ホームタンクといって200〜400リットルの
http://www.cainzhome-online.com/system-img/600/600/055/kcVTkRMcPsNg.jpg
を裏庭などに設置している家が多いんだけど雪も深いしそこまで行くのは大変すぎるから大丈夫だと思いきやそっから勝手に抜くような悪事がはびこっているみたいである。誰もそこにカギをかけねばなんて思わなかったもの。せばカギをかけるのだろうか。かけないだろうなあ秋田県人だもの。

久しぶりにエクセルでしこしこシートづくりをしているんだけどvlookupなんて使わないとすぐ忘れる。allaboutのサイトを見たりしてあうんうふんとなんとか形にまでこぎつけたが毎回これの繰り返しです。差し込み印刷もだいたい同じ。

咳と鼻水がすごいので寝ます。