結婚を阻む年収の壁なんてあるんですか?

クローズアップ現代を見ているんだけど、まあ独女としてはうーん、という感じです。
内容としては、非正規雇用が増えて不安定になった、男女ともお金が不安定になった、女は男に高収入を求めるようになった、それにこたえられる人がいなくなった、「低リスク婚」に行く、という流れっぽいですがそれは果たして正しいのか?正しくないと思う。
わたしが結婚しない(できない)のはひとえに相手がおらず、わたしをパートナーとして結婚してもよいとしてくれる方がいないにつきます。人間としての魅力が欠けているのだろうと思われます。結婚しても定年まで働きますし子どももたくさん産みたいです。できる範囲で家事も行いますしその必要があれば殿方の両親との同居もよいです。ただ自分より年収の低い方と結婚したら家事はその分そちらに重きを置いてやってほしいとも思う。あと誰の奴隷にもなりたくない。これはわがままと言われそうですが、でも当たり前と心底思っている。あれ、もしかしてこれが年収の壁?パートナーが別に主夫でもまったくもってかまいません。がんばってわたしが稼ぎますよー!

こんなところに嫁いでくださる奇特な方はいないだろうか…。嫁いでって言っている時点でアレですか?
うーんとりあえず自分を磨きますか。