体調不良が続きます

3日前から体調がすこぶる悪い。具体的には微熱が続き食欲がまったくなくなり下痢が続いています。病院に行くべきなのだろうけれどもどうせ「季節性のおなかにくる風邪」と言われるだろうというその意外性のなさが予想されるのでそれを考えるだけでげんなりしてしまうし気力もないので今日は一日ぐったり寝ていました。熱は年に1回出る程度なんだけれども全身から力が抜けてしまって筋肉痛がところどころで起きています。今週やり残した来週初めからすぐさまとりかからなければいけない仕事のことばかり悪い方向に進むのではとぐるぐる思考がどす黒く渦巻いているような夢をいっぱい見るのでなんだ自分結構ストレス感じたりしてるんじゃん(この間の職場のストレスチェック度で0%なんていう驚異の値をたたき出してそれにストレスを感じましたが)まあそんな感じ。頭の痛さはなくなってきて今はおなかがポコポコとわいていてお手洗いとお友達状態です。ムンクの絵を取り返せ、というテレビを今見ていますがもうなんも頭はいらない。「最後のっぴき」という番組ではホッキョクグマがなかなか終わらない絶食に耐えかねて人間のごみをあさってやけどを負っていてもうちょっと見ただけで涙がこぼれてきてしまってやっぱり私は今頭がおかしいです。普通って大事なんだなあ。健康ってよいものなんだなあ。