ともかく雪すごいパート2

雪がともかく多いんです昨日も書いたんだけど。そんな感じのエピソード2つ。

あんまり雪がすごいんでスコップを買いにいった同僚は帰り道近道!と思って路地に入ったらおもいっきり深みにはまりさっそく買ったスコップが役に立ったー!とそれでえいこらえいこら雪をほったんだけど30分以上掘ってもどうにもなりませんでしたーなんでみんなで力を合わせてそしたらカブは抜けましたー!というお話。スコップを買ってよかったねーということです。

もうひとつは除雪のために水を流している駐車場とそうでもない道路との間に強烈な段差ができちゃってそんな段差こりゃ無理だろ直角でしょと思いつつ無理やり車で乗り越えようとしたらドアが外れたそしてエアロパーツ前輪でひいたなんなんだ、というお話。

ほかにも屋根の雪下ろしなんていらねーだろって言ってたら軒下においてた車にのっそり一気に落ちてきて廃車、など雪エピソードは日々たまっていきます。

雪すごい。なんか強い。勝てる気がしない。