読んだ本

ぎぶそん
伊藤たかみ

あーやっちゃったなーという感じたっぷりなよくない小説と思いました。
青春小説ブームが自分の中で続いていて部活動など一生懸命な高校生、中学生ってすてきじゃない!と中年根性成長中なんですけどおもしろいと感じませんでした・・・。
もともとバンドを組んだりする人たちが得意ではない(嫌いということではなく理解しがたい、自分の人生とクロスする瞬間がまったくない)のがかもしれません。
いや、しかしそれだけが原因ではないはず。
もうちょっと真摯に小説は書かれるべきなのではないか。ハードカバーで出されること自体が不思議でたまらない小説と言ってもいいかも。

なんて偉そうで申し訳ないです。