会いに行ける秋田犬「のの」さんに会いに行った


会いに行ける秋田犬こと「のの」さん5ヶ月に会いに行った。
もふってきたよー。


「のの」さんはゼロダテ広報戦略室の室長フェイスブックツイッターもなされています。メディアでの露出も秋田では多くて、もうすでに有名いぬ。
秋田在住のいぬではムーコさんも有名だしかわいいー。そして「のの」さん。
なんと「のの」さんは会いに行ける!

その前にちょっと予習をしようかと

秋田犬会館に行く。

入館料100円。激安。

扉にも秋田犬〜。

マタギの狩猟に大活躍した秋田犬。

ヘレンケラーさんも飼っていた。

この人も飼っている。


「ゆめ」さん

元気にしてるかなあ。



もちろん大先輩の「ハチ」さんのことも展示されていた。

ハチさん想像よりずいぶんでかいんだよな…。


歴代の名誉賞犬たちがずらり。

向かいには


マタギの文化を感じる。脱がせちゃった。



そして「のの」さん情報発見!

ちなみに秋田犬会館には見ることができる秋田犬がいます。

今日いたのは「やえ」さん。虎模様がかっこいい。



予習も済んだし、さーて「のの」さんはどこだーと車でうろうろしているとハチ公通りっていうアーケード街にて発見!
「…もしかして「のの」さんですか!?」と挨拶するやいなや

    \ののですのん!/

顔中をなめてくださって挨拶してくださる「のの」さん。

なんてフレンドリーなんだ!



この日は正札竹村という商店街の昔の百貨店跡地のお掃除があるそう。

それに向けてのおめかしをされる「のの」さん。

そうそう、いぬってこの辺をかいてやると足が動く!


見よ!このでっかい足そして肉球〜。かわええ〜。

表情豊かで官能的とすら思える「のの」さん。


タッパーの中身が気になってしょうがない「のの」さん。



「あたしのにおいがするのん!」

「においがー」

「におうのー」

「ちょーだいー」
このタッパーには「のの」さんのブラッシングした後の毛が入っているのでした。ちょっと欲しい。




そして周辺で開催されていたバラ祭りもちょっとのぞいて

気がついたら秋田犬グッズを買いまくっていた…。

バックプリントがまたかわいいのよ。

そして物欲に負け秋田犬関係ないけどまげわっぱのお弁当箱を買ってしまった。
ハガマさまのごはんお弁当外伝をやるかー。



この日はこの後予定があったので正札竹村さんのお掃除には参加できず残念。
今度また機会があったら「のの」さんに会いに行きがてらゼロダテさんのプロジェクトに何か参加できたらいいな。
   \のん!/


おまけ

なんだかおいしさが増す気がする!