アクアマリンふくしまでお寿司を食べた

3月30日に2年ぶりにアクアマリンふくしまに行った。(2年前、参考

お寿司を食べに行った。おいしかったのよ。


2年前にきたときにはなかった竹のアーチと池。


クウェート・ふくしま友好記念日本庭園、とのこと。

いずれ鯉が泳ぐらしい。楽しみ。




魚いっぱいいた。




「わー笑ってる!ほらほら」
っていうカップルがいましたけれども笑ってなどいないと思います。別にカップルだからといってやっかんだ発言ではないです。ほんとうです。





「ささってる!」




人気者イチロー(?)。

すごいカメラでエトピリカをとる子ども。

エトピリカたちは時間帯によってはとても好奇心旺盛にいろいろ追いかけてくださるのでかわいい。










子どもたちの視線で気づく。




おすし屋さん発見ー!

「まだやっていますか…?」
この時点で14:30頃。
「すみません無くなってしまったネタがありまして…」
「まだあるんですか!?」
かまいませんかまいませんと6貫1000円(2014年4月1日現在1030円)購入。

じゃーん。
「…どこで食べるといいですか?」
「くらげを見ながらでも潮目の大水槽見ながらでも食べられますよ〜」

こういうことか。


こういうことだな。











こういうことだ。
わたしは寒立馬を見て馬肉を食べたいと思うため、水族館に行くたびにあれも食べたいこれも食べたいと思っていた。
実際食べてみて、とてもおいしかった。
そして酒を飲みたいなと思った。今も飲みたかったなあと思っている。飲みながら。
…そこしれないにんげんのよくぼう!(主語を大きくしてみた)



サンマ!サンマ!静岡で捕獲された稚魚たち!
きらきらしていた。あんなに食卓ではありふれた魚なのに、飼育が難しいんだなあ。






花とくらげの展示がとてもきれいだった。






水槽掃除中。


まわりもどんどん変わっているみたいだった。

帰りは近くのいわき・ら・ら・ミュウに行って

ごはんを食べて


サンデーのすてきな使い方。

アンキモを買って

家で食べました。おいしかった。
とても大きい毛ガニにも心惹かれたんだけれど
「いいことがあったら買いに来ます!」
と言ったので今度いいことがあったらまた買いに行こうと思う。


また行こうと思う。