あなたに似たキツネはキツネ村にいる

蔵王キツネ村で誰かに似たキツネをみた。




蔵王キツネ村はメディアにもしょっちゅう取り上げられていてネット上でも人気のキツネスポット。




入り口からもうおなかいっぱいなキツネ以外がようこそようこそ。



入場後は動物が主役・・・!

入場料大人700円。「キツネは立ち止まって写真なんて撮っているとおしっこを引っ掛けてくるから気をつけて」「指を出したら100%かまれるので出さないこと」「えさはえさゾーンでだけやること」「えさは死守すること」「ビニールのがさがさ音だけで近寄ってくるので必死にえさゾーンまで隠すこと」「直接与えないこと」など注意を聞く。おしっこか・・・。


「うさぎのえさ」100円を1袋
「キツネのえさ」100円を3袋購入。
キツネのえさがとても魚肉ソーセージに見える。


入場しますと

さっそく第一キツネ発見。ノリちゃん。子育てが上手!

怪我で飛べないカラスもいる。

大福みたいな生まれたてのウサギもいる。


あまちゃんにも出演したゴロちゃんはこの日は不在・・・。ざんねん。




檻にいるのは子ギツネ。



だいたい寝ている。







キツネ以外もいろいろいて触れ合える。


ではキツネゾーンへ突入!


いるわ

いるわ

いるわ

いるわ

いるわ。

近寄ってきてくれるキツネ。

自然。



いきだおれていやしないか心配になるくらいのキツネ。

ちょっとやそっとじゃ起きなかったです。




おすわりするキツネ。

まどろむキツネ。




飛び降りるキツネ。

水を飲むキツネ。

まぶしそうなキツネ。


くつろぐキツネ。



移動するキツネ。

キツネ。


犬っぽい。


若干女の子すわりなキツネ。



もーどこからでもキツネ。

穴をのぞくキツネ。

穴からキツネ。

やっぱりまぶしいキツネ。







順位付けっぽい行動をするキツネたち。



えさをあげてもいい小屋に人間が入ると彼らの目の動きがかわります。





期待に満ちた目。




えさをあげてもいい小屋からみるとこんな目線。

たぶん、ボス。目もとのインパクト強すぎ。




一番近くにいて狙うキツネ。

寝ているけど目はこっちを見ているキツネ。

遠くにいるけれどもスタンバイOKなキツネ。


ジャンプして食べるキツネ。


えさの取り合いで足がからまっちゃうキツネ。そういうことってあるのか。




えさもあっという間に与えてしまい、そのタイミングがわかるのかあっという間に人気がなくなったのでさて帰ろうかなと場内を一周していると

あれなんかいままでのキツネと違う・・・。

縮尺が、コーギーに見えるし、おかしく丸い・・・。

誰かに似てる・・・。

よっこいせ、という声が聞こえる・・・。

すごく難儀して段差を乗り越えている・・・。
よくああいう人見る・・・。誰だっけよく見る・・・。毎朝見てる・・・。



あーー!わ・た・し!わたしだったーっ!!(ありがちなオチ)


ってな具合にとっても親近感がわくキツネを発見できました。
キツネゾーンはほんとキツネが主役で、その世界におじゃまさせてもらっているような気分になるほどキツネたちがこっちをほとんど警戒しないので新鮮な気持ちでした。ずっとスパイシーなにおいがしてたんだけどあちこちに

こんな看板があってそういうことなのでしょう。幸い写真撮っていてもおしっこはひっかけられなかったので幸運でした。まあ覚悟してたしそれもそれでおいしいなと思っていたが・・・。
においが気になる人はその後蔵王温泉に行くといいよー。
あれだけいれば誰かに似たキツネを探せると思う。楽しかったー。



おまけ。

歯が白くてなんかこわい。

一本のにんじんでこんなに釣れてしまうウサギ・・・!大漁じゃあー。