いなわしろ淡水魚館でずいぶん魚に見られた(気がする)

いなわしろ淡水魚館に行ったんですがじろじろ魚を見てきて同じくらい魚にも見られた気がする。


いなわしろ淡水魚館福島県猪苗代湖近くの緑の村内にあり、夏休みだし休日だし家族連れで込んでいることだろうなあとどきどきしながら9時半ころに入館。この時点で駐車場に何の車もなくとても不安になる。休みか…!


受付に人もおらず不安でいっぱいになりますが無事入館できた。入館料300円(安い)!まあこの値段からどの程度の規模かってのはなんとなく想像つきます。


コンクリートのトンネルを抜け




素朴なイラストとトンネルの天井から滴り落ちる水滴が気分を盛り上げます…!



妙に魚が寄ってくる気がするなあと思っていたら




ほかは誰もいない…。


ホモサピが来たな…!




圧倒的ホモサピ一人V.S.魚(たくさん)…!





多数決したら負けるなー。


ソーセージっぽい。



ウーパールーパー。なつかしい。




ひたすら水槽のモーターと水の音が響く静かな空間でだんだん怖くなってきたんですが本当の見所(?)はここからだったのです…!







人影が見えたからかごはん!?とでも思ったのか一斉に開かれる口。

ぎゃー。こわい。



ほかにも鉄道関係の展示や

地元密着系の剥製やいろいろ体験ができる施設が多くあるみたいでした。
水族館の貸切ってのは始めての体験だったんでちょっとうれしかった。




わらうチョウザメ

これとは真逆のリニューアルオープンしたマリンピア日本海については来週あたり?書きます。