男鹿水族館GAOのシロクマのこぐまは名前がまだない

昨年12月4日に誕生したホッキョクグマクルミと豪太のこぐまにはまだ名前がないのである。

4月29日に「ひれあし’s館」もオープンしたことだしこぐまも不定期に公開されてるっていうし会えるかも!?と久しぶりに秋田県男鹿水族館GAOに行きましてひれあし’s館は満喫できたんだけどこぐまは見あたらずその2日後の5月1日からの公開ってのでみることができなかったと思えば思うほどみたいこぐまみたい名前がなくて不便で赤ちゃんというのは結構でかくなっているけれどもみたいって再び見に行ってきました。


午前中は活発に遊び回っているけれど午後はちょっとお昼ねしたりしてクルミは起こしたりしない。でもサービス精神か何なのかしばらく経ったら起きてきた!

まだ眠いけどあそぶー。

さあ泳ぎの練習よー。

えっ。

いやいやいや。

こわいよー。

いやいやいやこうやって泳ぐのよー。

まじでか…。



ほーらきもちええよー。

おいてかないでー。

感情移入したのかお子さんが「ママーまってーママー」って言っててかわいい。

やっぱむり。

おもちゃー。

ママのまねっこー。




( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

哺乳類なのだなあ。
クルミははじめての子どもなんだけど子育て上手だそうです。


まんぞくー。

名前はただいま投票中。

さて何になるのやら。来た人全員が思い思いに適当な名前で呼んでいるのがとても印象に残りました。

「ツバキちゃーん」「ミルクちゃんこっち見た!」等々。
でも名無しの「ごんべ」ちゃん、って呼んでるお母さんもいました。ごんべちゃんはアクアマリンふくしまシーラカンス


「ミルク」ちゃんがやや優勢かな。

ひれあし’s館については後日書きます。