201301台湾はとてもたべものがおいしい!!!!

2013年1月に台湾にいったんですがなんか書こうとしてたけどまあいっかとお蔵入りしてたんですが、あのねえ台湾の食べものはとてもおいしい、食べるためだけに行ってもいいのではないか、絶食などをしてから行ってもいいのではないか、ちょっとびっくりするほど口に合う、よ、というのを言いたくて…かれこれ3ヶ月も経ってから言いたくて…。


フルーツはわりと雑に切られてむちゃくちゃ売られている。

クリームパン、ぽいもの。うまかった。

こういうとこで、3品選んで


肉をかけてるご飯と

ビール頼んだけどもう、どれもうまい。

地元の人ばっかりでした。わしわし食べる。

饒河街夜市でもパワフル。




ときどき立派なエリンギ。


臭豆腐はチャレンジしそこねました。ぜひ次回。



でっかい月餅。そういえば出張のお土産が月餅で激怒した人を知っています。やっぱり殿方からおなごへのプレゼントで月餅はちょっとね。

こう かく るい!


ジューって焼いてて食べてる隣に

金魚が売られてたりするから思わず食べるのかな、生簀かな、なんて思っちゃう。

あざやかなピンク色…。
そしてちょっと感動したのが




このおまんじゅうがめっちゃおいしそうだった。すごいスピードでどんどん生み出されるおまんじゅう…!
本当にわたしの胃袋が10個くらいあったのならば!と歯軋りをせずにはいられませんでした。



休憩。





しょーろんぽー。

ごはんいためたやつもうまい。

洗面器ほどの大きさのカキ氷。後半つらかった。うまかったけど。


クレープの上にアイスクリームと思うんだけど

そこにパクチーを乗せる…。

九份のカラスミ売り場にいた女の子がかわいい。ぶれててもうしわけないくらい。プリン食べてた。
士林夜市では




エビ釣りがあるんですけどこれ釣った後食べていいよね。



カキ入りのオムレツを焼いてもらって持ち帰って宿で食べました。

さっきのカニと一緒に(^p^)

にやにやしっぱなし。



昔「心って炒めるんですか?」って言ってた子がいたなあなんて思いながら食べたり。






f


朝6時ころに食べに行ったとこは

甘い豆乳もおいしいんだけど

この、揚げたてのネギと卵が入っているのがとてもおいしかった。朝早くおきてよかったと思うほど。

朝6時でこの人です。開店前にちょっと並ぶ程度。

今も思い出してよだれがでちゃうなあ。台湾いいです。
また行きたい!ちょっとダイエットして胃空っぽにしてから行きたい。