シンガポール!2

前日から急にのどがぱつぱつになりああこれは確実に風邪をひいたなと思いながらも東京で一泊。成田で待ち合わせだったんだけど搭乗口で最終案内になってからの同行者の登場でひやひやしたんだけど間に合ってよかったー。
初日ははじめての入国手続きで
「おお新しいパスポートだ!」(入国手続きのひと、もちろん英語)
「いえーす!」(得意げにわたし)
「おしちゃうぞー」(英語)
「わーお!」
そして拍手というコンボで無事入国できました。
しかし預けた荷物が出てこなくてどーしよどーしよと1時間くらいまった挙句どうも寄せられていたことにやっと気がついて無事宿に移動できました。寄せられることになったのはその前にチャンギ空港内の免税店をさまよってカメを買うかどうかで悩んだからである。そのカメはナイトサファリでも登場し最終的に今わたしの横にいます。

今日の写真はシャカムニ・ブッダガヤ寺院にいたネコです。
ネコはあと1匹見たんだけど犬も猫もあまりいませんでした。住宅事情だそうで鳥が人気なんだとか。