台風はまだ来ない

妹一家とともにやってきたシーズー推定5歳程度。なついてくれたけど口はくさい。
台風はまだ来ない。

わたしの住んでいるところは災害という災害がとても起きにくい、きっと住みよいところだ。
台風直撃っていうのは今までで2回くらいの経験になる。
平成3年台風第19号あたりまでさかのぼるのか。別名リンゴ台風

さいころ、台風っていってのニュースや台風っていってのマンガの中での行動がとてもおもしろかった。たぶん窓に板などで補強するのはマンガの中だけのことだと思うんだけどそこまでしなくてはならない暴風雨なんてまず経験がない。もちろんそれに伴っての学校休校もなかったなー。

台風はなかなか動かないですね。