2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

角田宇宙センターの一般公開に行ってきた

2013年4月21日(日)に角田宇宙センターの一般公開がありまして好きなんで行ってきました。

201301台湾はとてもたべものがおいしい!!!!

2013年1月に台湾にいったんですがなんか書こうとしてたけどまあいっかとお蔵入りしてたんですが、あのねえ台湾の食べものはとてもおいしい、食べるためだけに行ってもいいのではないか、絶食などをしてから行ってもいいのではないか、ちょっとびっくりするほ…

津軽鉄道のストーブ列車に乗った おまけ

津軽鉄道のストーブ列車に乗った その1、その2、その3のおまけ。 鯵ヶ沢から津軽海峡冬景色で竜飛岬を目指したんだけれども(けれども!)

津軽鉄道のストーブ列車に乗った その3

津軽た その1、その2の続きです。鉄道のストーブ列車に乗っ 津軽鉄道の始発駅の五所川原周辺で食べたおいしかったものランキング(だいたい全部)です。個人の感想です。まあ食いしん坊ばんざいなので信憑性は高いと思われますよ! ばーん。甘いもの部門第…

津軽鉄道のストーブ列車に乗った その2

津軽鉄道のストーブ列車に乗った その1 の続きです。太宰のアニキのはなしです。

津軽鉄道のストーブ列車に乗った その1

3月に津軽鉄道のストーブ列車に乗りに行った。その記録です。 津軽鉄道株式会社公式サイト(注意:音が出ます。とめ方がわかりません!)

ウー・ウェンさんのパオズ(包子)

ウー・ウェンさんの小麦粉料理の本は読んでるだけで楽しいし作ってまずはずれない(しかしむつかしすぎて手がでないものもある)んですが、その中でも一番簡単で確実においしいパオズ(包子、つまりにくまん)を作ったのだ。 ウー・ウェンの北京小麦粉料理作…

矢島に馬刺しを買いにいく。

厚切りの馬刺しを以前差し入れでいただいて、矢島で買ったって言われてあんな山奥なのに(って失礼な言い方だけど)馬刺食べるのねえって思っててそれがすこぶるうまくて、思い出して食べたくなったので買いに行きました。