2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

稲庭うどんもおいしいのだ

うどんうどんとうどん県のうどんばかりが注目される昨今ですが三大うどん(勝手にこっちが言ってるだけかも)のひとつである稲庭うどんもおいしいですよ。

餃子は空を飛ぶのか

誰かが言った。餃子は鳥類である。 今日は餃子はほんとうに鳥類なのか。空を飛ぶのか、その検証を行う。

スーパーこまちに乗って田沢湖観光をというおせっかいな提案

今週のお題「ねむい」 ねむいです。昨日朝4時起き。それもこれもスーパーこまちさんのためです。いいですよスーパーこまちさん。この早くてかっこいいスーパーこまちさんで秋田に来て日帰り田沢湖観光とかいっすよ!っていう勝手な提案。

3月11日、塩釜とマリンピア松島水族館に行った

今週のお題「卒業」 この春3月1日に久しぶりに卒業生を出した。それからずいぶんたったけど目の前には相変わらず仕事はあるし1、2年生の授業もある。でも朝や帰りのSHRを含め、なんだかぽっかりと空っぽな時間が生まれることが多くなった。毎日忘れ物を…

仙台市科学館にも行きました

仙台市科学館にも行きました。

せんだいメディアテークに行ってきました

レンズを買いまして何か撮りたくてせんだいメディアテークを撮ってきました。 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM デジタル専用 ズームレンズ 超広角 キヤノン Canon LpY[Y EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM APS-CΉ出版社/メーカー: キヤノンメディア: Camera購入: 1人 クリ…

ハチの巣ケーキを食べた

以前6万匹食べられた幼虫を食べましたで秋田県横手市の小松屋本店で前回は売り切れていたハチの巣ケーキを食べたので乗せておきます。