2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーを見てるだけで起こる感情の変化に驚く

25日深夜に行われたアジアカップ、昨日の準決勝日本対韓国はおもしろかった−!わたしはサッカーにはほとんど興味が無く、日本という枠で戦うワールドカップくらいしか見ないしこの間のワールドカップだって自分が見ないと勝てるという願をかけて見なかったし…

つかの間の青空

久しぶりに青空だったからカメラを持って外をぶらぶらした。 ちょっとだけほっとする。 スキーしたいなー。

雪と掃除と乙女心

「雪捨て場だば春なれば自転車やらじいさんやらででくるー」じいさん!町内でも雪崩が起きた地区があり通行止めになっています。まだまだ降るのねえ。この雪をわけてあげたい。たとえば石油タンカーの中に入れて水に困っている人たちにあげたい。大きな「と…

車との関係は伴侶との関係であるのかそうなのか

まあよく言われる話で車とオーナーの関係は伴侶とのそれになるとかそれが理想であるとかしょせんそうなるだとか言われますよね。ソースはあやふや。まあでもそうなのかなーっては思う。今ので3台目なんだけど過去2台はともにずいぶんと走ったし車検ぎりぎ…

ともかく雪が強すぎるその3

ともかく雪がすごいんですの話今日も。すみませんねえすごすぎて書いておけばああ平成23年の豪雪ってこんな感じなのねなんて歴史的資料なるかもネ!って思っちゃうほどなんで。 同僚が雪を掘るためのスコップを盗まれる 国道のみがブルドーザーによって雪…

ともかく雪すごいパート2

雪がともかく多いんです昨日も書いたんだけど。そんな感じのエピソード2つ。あんまり雪がすごいんでスコップを買いにいった同僚は帰り道近道!と思って路地に入ったらおもいっきり深みにはまりさっそく買ったスコップが役に立ったー!とそれでえいこらえい…

ともかくゆきがすごい

大雪なんだけど私が住んでいるところはまだましで、ここのところ毎回全国ニュースにでてくる市から通勤している同僚がたくさんいるんだけどともかくすごいらしい。雪をどちらに寄せるかでケンカが起こるのは当たり前のことで(捨てるところがない)、家が隣…

テキストをむさぼるように読みました

テキスト庵を7年ぶりくらいに見たんだけどその最新の更新されている文章や登録されているサイトがああこういう文章をまとめていっぱい読みたかったんだ!と思い出させるもので今まで読んでいた。かれこれ8時間ほど。 懐かしさに胸がいっぱいになったんだけ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。年末年始は人と会わずためていたDVDや録画したものを見続けインターネット環境の整備をしました。超インドアでした。 東京に遊びにいったはいいんだけど帰ってきたら車がすごいことになっていた(マシュマロっぽい)ので覚…